banner
ホームページ / ブログ / コロラドスプリングスの十代、911の英雄として表彰される
ブログ

コロラドスプリングスの十代、911の英雄として表彰される

Nov 19, 2023Nov 19, 2023

著者: マギー・ウォランスク

投稿日: 2023 年 6 月 5 日 / 午後 9 時 52 分 (MDT)

更新日: 2023 年 6 月 5 日 / 午後 9 時 53 分 (MDT)

(コロラドスプリングス) - 月曜日の朝、シマロンヒルズ消防署(CHFD)とエルパソ郡保安官事務所(EPSO)は、12月の火災時の英雄的な行動をとった10代のアイザック・ホワイトさんを応援した。

2022年12月23日、ホワイトからの緊急通報を受け、CHFDはパーマーパーク大通り南のピーターソンロード近くのホワイトマウンテンドライブで発生した建造物火災に対応した。

「電話で友達に誕生日おめでとうって言ってたんですけど、煙の匂いがしたので、ヒーターのせいなのか確認するために階下に行こうとして、リビングに入ったら真っ黒な煙でした。キッチンエリアなどから光が差し込んでいるのがわかります」とホワイトさんは語った。 「そしてキッチンに駆け込むと、キャビネットが燃えていました。」

ほんの数分で、ホワイトさんは家族を救い、家から出るように指示することができた。 家の中には祖母と二人の弟と犬がいました。

「それで私は階下に逃げました。『火事だ、火事だ』と叫びました」とホワイトさんは語った。 「それで祖母が、それはまずいものだったのかと尋ねると、私は『はい』と答えます。 それで、私は全員を家から追い出し、次に犬も外に出します。そして911に通報すると、消防士が来てくれます。」

アイザックさんの母親、ブリアナ・ベイリーさんは、家が火事になるという悲劇的なニュースで電話が鳴った瞬間のことを思い出します。

「半年経ったとはいえ、まだとても新鮮です」とベイリーさんは語った。 「私が仕事中にアイザックから電話があり、消防署と救急車が来てみんなは大丈夫だけど、家はひどい状態なので家に帰る必要があると言われました。」

ベイリーさんは、アイザックさんが彼女に話し、大丈夫だと安心させたときも落ち着いていたと語った。

「彼が電話をかけてきたとき、何が起こっているのかを把握したり理解したり理解するのに一分もかかりました。なぜなら彼はとても落ち着いていて、みんな大丈夫、でも家に帰らなきゃいけない、みたいな感じだったからです」とベイリーさんは語った。

ほぼ6か月後、アイザックの英雄的行為がCHFDによって認められ、エルパソ郡保安官ジョー・ロイバルはホワイトに911ヒーロー賞を授与した。

「何かが燃えていました。調査するために階下に行ったところ、台所のキャビネットが燃えているのを見つけました」とロイボールさんは語った。 「彼は何をすべきかを知っていました。彼は911に助けを求めました。」

EPSOはまた、この緊急事態においてこれまで以上に行動したことを示すコインを彼に贈呈した。

ベイリーは、アイザックが幼い頃から気づいていたことを思い出した。

「そして、彼が小さかった頃から、私はいつも彼に言い続けてきました、例えばスーパーに行くとき、私が車の後部座席に食料品を入れるとき、私はいつも彼を座席の方に向けさせて、私のものを見させてきました」戻って、何が起こっているかに注意してください」とベイリーは言いました。

コロラド州南部の初期対応者がアイザックを応援する中、ベイリーさんは涙をぬぐった。

「必要なときに必要なことをしただけの彼をどれほど誇りに思っているか、言葉では言い表せません」とベイリーさんは語った。 「私にできることは何もありませんでした。そのことについて話すたび、あるいは目が覚めるたびにショックを受けていますが、まだ自分たちの家にいないのです。ショックですが、彼がまだ若いと知るととても謙虚な気持ちになります」 . しかし、彼には能力がある。」

Copyright 2023 Nexstar Media Inc. 無断複写・転載を禁じます。 この素材を出版、放送、書き換え、または再配布することはできません。