banner
ホームページ / ブログ / 孫娘の部屋を顎に変えました
ブログ

孫娘の部屋を顎に変えました

Jul 21, 2023Jul 21, 2023

あるジョイナーは、Facebook マーケットプレイスと廃材置き場からの掘り出し物を利用して、自分の空き部屋を驚くべきディズニーの隠れ家に変えました。

ロバート・ライドアウトさん(49)は、エディンバラでミュージカルを観に連れて行った孫娘ハリエット・マッコンウェイさん(6歳)のために、『美女と野獣』にインスピレーションを得た寝室を作った。

グリーノックのおじいちゃんは真の愛の努力で、小さなハリエットを驚かせる前に魔法のような変身をするために中古の宝石を使いました。

模様替えには数か月かかり、自営業の建具職人の費用は約 2,000 ポンドに戻りました。

彼は、「彼女は信じられませんでした。彼女がどれほど幸せで、毎分働く価値があるかを知るのは驚きでした。」

ロバートは妻のリン(54)と 1870 年代の別荘に住んでおり、彼女は寝室の室内装飾を手伝ってくれました。

2,000ポンドの変身価格には、すべての家具、床材、羽目板、ブラインド、カーテン、クッション、寝具も含まれています。

ロバートさんは、「私たちはハリエットをエディンバラのミュージカル『美女と野獣』に連れて行きました。そして、彼女がお泊りに来たときに、私たちの空いている部屋の一つで彼女のために何か魔法のようなものを再現してみようというアイデアを思いつきました。

「彼女は少なくとも週に1回は私たちと一緒に滞在しますが、状況によってはそれ以上になることもあります。そこで、ディズニーのすべて、特に『美女と野獣』が大好きな彼女のために、思い出に残る特別なものを作りたいと思いました。

「すべては中古品か、旅行中に自分で見つけた廃材です。

「私の本業の一部は修復作業で、定期的にサルベージヤードやアンティークショップに足を運んでいます。」

ライドアウト夫妻は4年前にインバークライド州グリーノックに自宅を購入し、ロバートの技術を使って別荘の残りの部分も改装した。

この部屋が完成するまでに数カ月かかった。ハリエットはおじいちゃんに、なぜ「こんなに豪華」にしなければならなかったのかと尋ねた。

このアイデアは、ロバートが別の古い家から撤去された 2 つの一致するオーバードアのペディメントを見つけたときに実現しました。

それらはひどい茶色に塗装され、かなりボロボロでしたが、美しいディテールが施されていたため、彼は部屋のドアの上に追加するためにそれらを復元し始めました。

「かなりひどい状態だったので、数百ポンドも払って買ったのに、家に持ち帰り、妻に見られないように部屋に隠したのを覚えています」と彼は冗談を言った。

「TLC を加えると素晴らしいものになるだろうと思っていました。」

次に、MDF を使用して窓の台座を作成し、エッジの周りに台輪を追加する前に、2 つの古いガラスドアを使用して鏡面の機能を作成しました。

「この段階で部屋の雰囲気を本当に掴んでいて、やればやるほどクリエイティブな気分になった」とロバートは語った。

「2 つのドアのそれぞれの開口部にフィットするようにミラー ガラスをカットし、外観を完成させるためにフレンチ スタイルのハンドルをいくつか見つけました。

「壊れてスキップから救出された古い天井のバラを追加しました。ドアの下にペイントすると見栄えが良いと思いました。」

彼はドアの両側に柱を追加し、壁にパネルを張り、窓の上にMDFで作った飾り板を追加しました。

「また、バロック様式のコーニスと漆喰天井のバラとシャンデリアも設置しました。そして最後に、古い傷んだキャビネットの上部を切り取って、華やかな鋳鉄製のブラケットを使って壁に取り付けることで、フランス風のベッド天蓋を作るというアイデアを思いつきました。」

ロバートは、古いシャンデリアの中央部分を使用してベッドの上部にダチョウの羽を追加した後、手でペイントし、部屋全体に金箔のタッチを加えました。

コースの課題のために絵を描く必要があった学生アーティストが、壁の一部に壁画を描きました。

残りの家具はすべて Facebook マーケットプレイスで無料または安価で見つけたもので、汚れたオレンジ色のカーペットの代わりに B&Q の寄木細工の床を追加しました。

ベッドは約100ポンド、ベッドサイドキャビネットは200ポンド、コンソールは300ポンドでした。

その後、リンはブラインド、カーテン、寝具を追加しました。

カップルはまた、美女と野獣の雰囲気をさらに高めるために、ドアに大きくて不格好な鍵のセットを追加しました。