banner
ホームページ / ブログ / ヘンリコ小学校のトイレで見つかった銃関連で親が起訴される
ブログ

ヘンリコ小学校のトイレで見つかった銃関連で親が起訴される

Sep 10, 2023Sep 10, 2023

著者:ウィル・ゴンザレス、シャイアン・ペイガン

投稿日: 2023 年 6 月 2 日 / 午後 12:11 EDT

更新日: 2023 年 6 月 2 日 / 08:42 PM EDT

バージニア州ヘンリコ郡(WRIC) — ロングデール小学校の生徒の保護者が、子供が学校に銃器を持ち込んだと警察が主張したため起訴された。

ヘンリコ郡警察署によると、綿密な捜査とヘンリコ連邦検察局との協議の後、ヘンリコ在住のマシュー・クレイグ・バーガーさん(39歳)とされる生徒の父親は児童虐待と育児放棄の罪で起訴された。子供による銃器へのアクセスを許可します。

5月16日火曜日の午前11時48分頃、ロングデール小学校のトイレで銃を見たと生徒が通報したため、ヘンリコ学校の情報担当官がロングデール小学校に呼び出された。

ロングデール小学校の保護者、ローレンス・リンチさんとチャンネル・オースティン・リンチさんは、学校が封鎖された5月16日の瞬間を語った。 その日、ロックダウンが起こったとき、ローレンス・リンチさんは息子と学校で昼食をとっていた。

「子供たちにとって、かなり、かなり恐ろしい状況だ」とローレンス・リンチさんは語った。 「学校が封鎖されて最初の20分から30分くらいは、何が起こるのか、何が起こっているのか本当にわかりませんでした。」

捜査の結果、銃を持ち込んだとされる生徒が特定され、銃は回収された。 警察によると、学校内の誰かに対する既知の脅迫はなかった。

事態は無事に終わったものの、この経験で一部の親は動揺している。

「これは本当に恐ろしいことだ。長年にわたる銃による暴力のせいで、私たちは実際に子供たちを学校から退学させようと考えることがよくある」とローレンス・リンチさんは語った。

責任のある生徒の親に対する新たな告発は、家族にいくらかの慰めをもたらした。

チャンネル・オースティン・リンチは「学校での銃による暴力に関して、親が状況を理由に告発されるのを見たことがなかった」と語った。 「だから、それはある程度の説明責任だと思います。」

ローレンス・リンチ氏は、「これが政府内のコミュニティーや、銃の所有は権利であると信じる人々の中で、より多くの会話や議論を呼び起こすことを願っている」と付け加えた。

バージニア州で生徒が学校に銃を持ち込んだとして親が起訴されるのはこれが初めてではない。 ニューポートニューズのリッチネック小学校で1年生の教師を射殺した6歳の油まみれの少年の母親は、4月に大陪審によって起訴された。

Copyright 2023 Nexstar Media Inc. 無断複写・転載を禁じます。 この素材を出版、放送、書き換え、または再配布することはできません。